コミケ覗いてきました

ゆえです。

昨日、お休みをもらっていたので、コミケを覗いてきました。
メイン業務は身内のおつかいだったのですが。

一般参加は数年ぶりだったのですが、コミケは相変わらず、人の数が半端ないですね……。
デザインフェスタとか、春秋の大型イベントとか、割と人気ジャンルのオンリーイベントとか、時々参加する人の集まるイベントはそれぞれ熱はこもっているけど、あそこまでの人っていうのは、やっぱりコミケくらいなんじゃないかと思います。特に、初日の企業ブースに突撃した身内は、さんざんな目にあったらしい。

しかし、ここしばらくはいつもサークル参加だったから、一般の大変さ、ナメてました……。
人をさばくために、遠回りさせて誘導する箇所が多いので、運動不足の身には大変堪えました。
一日たった今も、ちょっとふくらはぎにダメージ……。

夏冬と毎年気合入れて参戦する人は猛者だな、と改めて思う一日でありました。



そういえば。
自分は今回特にお目当てとかなかったので、レイヤーさんとかを眺めてホクホクしてたんですけども、刀剣のレイヤーさんでやたらと鶴丸を見たのですが、偶然だったのでしょうか……。刀剣では昨日は、鶴丸の人が多かったのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。