#25 再生

えー、おはようございます。
一晩超盛り上がってワインのみすぎました。
その、何から書いたらいいんでしょうね?
前日にウチのTVが地デジ対応ワイドテレビになった奇跡からですかね?
うわなにこのタイミング!
グッジョブが過ぎるよママン!!
テレビがあんまりにも急激にグレードアップを遂げたので、急遽約束を取り付け、よりこたんとアイモと三人で最終回を視聴しました。
端っこ切れてない! 切れてないよ端っこ!!(喜々)
……しかし、あんなに鮮やかな色で描かれていたとはしらなんだ(笑)
んでは取り敢えずコーラに全萌えをもってかれたことと、グラハム回収を、全身全力でお祝いしたいと思います。
みんなおつかれたま!!
あっ、ディアッカお誕生日おめでとう!



さて。最終回の感想を。
相変わらず順番がしっちゃかめっちゃかです。
後で直す……かもしれまい!
・いかにも敵ですよーなカラーリングで現れた、リボンズのガンダムっぽいの。でもリボーンズキャノンはねぇよ。ちゅうににも程があるよ!自分の名前付けちゃうなんて!
・ふははははは見ろォ!! ってな感じで頭がシャキーンと出てくるガンダムもどき。それを見た刹那が「あれは……ガンダム……?!」
ガンダムって顔で判断されてたの?!そういえば、何をもってガンダムとするのか実は良く知らなかったよガンダム! ガンダニウム合金で出来てればガンダムなのかと思ってたよ!
・カラーリングがなんかそれどうなのって感じ。こいつ……なんだかんだ、アレハン兄さんとウマ合ってたと思うぜ★
・医療ポッドの中のマリーを見つめるアレルヤさんに出撃命令。
・ヤンキー座りで家族とアニューに思いを馳せるライルさんに出撃命令。
・トライアルシステムが破壊されたことで、ヒリングとリヴァイヴも復活。ノリノリなヒリング、お手伝いしますよ~的なリヴァイヴに、余計なことを……★なリボンズ。なにこのツン様(笑)リヴァイヴさんがコレと微妙に分かり合えちゃってる感じが小憎すぎます。
・流石に三対一は「ちょ、無理! 無理だから!!」な刹那さん。トランザムしたいんだけど出力は64くらいです。(一瞬、なんだっけこのメーター、と思った)(もちろん周囲から超突っ込まれた)
・ラッセさんコックピットに復活。そういえばオーガンダムは乗り捨ててきたんですか?
・リーサさんの横のビリーに何だこいつって顔をするも、リーサさんに片手ですっといなされる(笑)
・彼女は乙女たちに彼をなんて紹介したんでしょうね? 元彼……ではあるまいな。知人とか言われて内心落涙?
・そんなことやってる間にせっさん超ピンチ。リボンズの攻撃よりヒリングの攻撃より、リヴァイヴの一人ジェネシスの方が危険度高そうですよね! 
・そういえば視聴中に「めんどくさいからもうこれリボンズガンダムでイイヨネー!」とか言ってたら、マジでリボーンズガンダムらしいですねorzちゅうにねーむ。
・主人公のピンチに仲間が駆けつけるのはお約束だぜ! てな感じで、当たりかけた一人ジェネシスを、シールドピットが止める! 来たぜ! やつらが!!
っておいぼろぼろだなケルディム!
・アリオスは元気そうですが……中の人が瞬間★一人芸~ハレルヤ・アレルヤ一秒チェンジ~を披露。よっちんのコレも、一応今日が最後か……ほろり。ふははははははー! 楽しいなぁおい!ってのとまっじめーなアレルヤさんの変わり身……すきでした……真顔とギャップありすぎて思わず噴いてごめん最終回なのに。
・よっしゃー!って感じで アレハレルヤVSヒリング、ライルVSリヴァイヴ、せっさんVSリボンズ様。
・アレハレルヤの戦い方がマジでえげつないです。
・「ヴェーダに依存しっぱなしのお前らが俺らに勝てるかよ!」 じゃきぃーん!(メカ真っ二つ)「助けてリボンズ!」って感じ(分かるかー!)
・ヒリングの悲鳴に先に反応したのはリヴァイヴ……この二人超仲良しだよね。俺は邪推するよ!(宣)
・リボンズたまのことだから完全に無視するかと思ってたけど、ちゃんと反応したよ!「くっ」って顔したよ! ちょっと意外だったよ!
・でもキレキレのライルがリヴァイヴを行かせないよ!
・しかしぼろぼろだなライル……じゃないケルディム。「ハロ、トランザムだ!」って言った次の台詞が聞き取れなくて、三回くらい巻き戻した。
・「ワンセコンド可能 ワンセコンド可能」って言ってるんだよ、ってヨリコさんに言われた
一秒ぽっきりっすか!? どんだけズタボロっすか!!
・一秒しかトランザムできないので、己を盾にして、引き寄せて~引き寄せて~引き寄せて~……避ける瞬間だけトランザム!背後に回り込んで、接射でドカン! うー、ここ、ゾクゾクしたあ!
・しかし、ぼっろぼろのライル。「……父さん、母さん、エイミー、兄さん……」(兄さん呼んでなかったかもしれん←曖昧)「アニュー……」ライルここでフェードアウト。「えええええええええええええ!?」リビングで上がる3人の悲鳴(笑)
・フェードアウトしながらかすかに動いた口は、なんて言ってたんだろうな! 「今行くよ……」とかか?
・更に援護!のトレミー!でもエンジンを一撃で撃破され、ええええぇぇい!とばかりに煙幕。視界が利かなくなっちまうぞと渋るイアンさんに対して、リーサさんは「いいから!」今の刹那なら大丈夫だと。まぁその通りなんだが……なんだかんだで一番刹那を信じていたのはこの人かしらね? 今回の男前大賞はスメラギ姉さんかもしれませんなー。この動じないっぷり。ビリーの空気っぷり。
・煙幕のなかでガンガンバリバリな刹那とリボンズ。純粋種である君を倒せば僕の有用性が増す! ……なんて哀しい響きの言葉だ。
・僕だってトランザムしちゃうもんね! なリボンズ。……ツインドライヴだったかどうかはすっかり忘れました。膨大な量の擬似GN粒子に、若かりしネーナたんを思い出してしんみり。
・はっ!100超えてる!!って感じでトランザムする刹那。超えたらアラートがなるようにしときゃいいのに。
・戦いの中、刹那が機体ごと粒子化してリボンズの直撃を避けたんですが、これは何度見てもずるいとおもいます(笑)何でこの局面でこの能力が開花! もっと早くから使おうよ刹那!!(笑)
・もし再構成に失敗したら、刹那さんはGN粒子になりっぱなしになるのでしょうか。(イノベイターを信じようよ私!)
・どんぱちの挙句、ズタボロなダブルオートランザムライザーとリボーンズガンダム(コレ打つ度になんかこっちが恥ずかしい)。お互い足がもげたりパーツが欠けたりしています。まぁいいんですよ足なんて飾りです。
・ほにゃららを出して!とスメラギさん。えーと機体名らしいんですが完全に聞き取れません。そもそも私、機体のコードネームは覚えられても、機体番号は未だにデュエルとバスターしか覚えてません!えっへん!(威張れない)
・でもアレは調整中だからまずいって!とイアンさん。いいから!と突っぱねるスメラギさん。……技術者が上司の無茶に反論して結局押し切られる様は日々見てるのでちょっと涙が。でも英断です、スメラギさん。
・ドライヴ一個持ってかれちゃうわ足はないわのズタボロのダブルオーの中で、射出された機体を見て、「アレは……!!」と刹那。
・……ここでCMって! じらさないでじらさないでー!!
・CMあけ。リボーンズガンダムが後生大事に両手で竹の子ドライヴ持ってる!!いきなりずんぼりたまに爆笑させられました。たけのこをひしと抱きしめているようにしか見えん。たけのこの里たけのこの里とファンから弄られ愛されてきたGNドライヴの本領が、この期に及んで発揮されたって感じです。つぶ貝でもいいよ
・しかしぼろぼろなリボーンズガンダム。背面がビリビリいっとる。流石に「くっ……」ってなってるリボンズの目に飛び込んできたのは……かつての愛機(?)オーガンダム! うおお! 乗るのか!? 乗っちゃうのか?!
っていうかラッセ、こんな大事なもん、乗り捨てんなwww
・ふははははは! 僕はまだ戦える!! とか高笑っちゃうリボンズさん。
つぶ貝竹の子オリジナルのGNドライヴをオーガンダムに設置。乗っちゃうのかー!!!
・……オーガンダム、平成以降の派手ガンダムになれた目にはすごい地味でおじゃる……。オーガンダムがSEED(penかなんかで「デコラティヴ」って書かれてたww)に出てきたら、ものすごい異質に見えることは間違いないね……!
※只今、必死で思い出しながらちみちみ書いてます。
※忙しくて全然進んでないいいいいい!!(もう4月半ば・泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。