京都行ってきました

ゆえです。

先週末のことですが、土曜一泊で京都へ行ってきました。
いろいろな手配は友人がしてくれたのですが、主な目的は下記。

・刀剣乱舞「京の軌跡」スタンプラリーに参加する
・上記イベントのフォトスポットにできるだけ寄る
・京都国立博物館で開催中の特集陳列「刀剣を楽しむ」を見る
・北野天満宮で展示中の「鬼切丸」を見る
・美味しいものを食べる
・旨い酒を飲む

めちゃめちゃはしゃいで、ひじょーーーーうに楽しかったので、次の記事から2回に分けて、ざっくりレポ&思い出を振り返ってみようと思います。



ちなみに、「京の軌跡」とは、オンラインゲーム「刀剣乱舞」が嵐電とコラボレーションしたスタンプラリーです。嵐電の駅4箇所でスタンプを集めると、缶バッジがもらえる、という。

なお、今回は友達が事前に、嵐電一日乗車券と太秦映画村の入場券がセットになった、スペシャルチケットをゲットしておいてくれました……

DSC_1139 ↑左が台紙(駅とか神社に置いてある)で、右が1日乗車券等入ったミニクリアファイル

DSC_1144 ↑ミニクリアファイルの中にはチケットの入った台紙やらなにやらが入っています

次の記事からは、今後ラリーに参加する人とかの役に立ったらいいなーと思うことをちょこちょこ載せていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。