生きてますー!

ご無沙汰です、ゆえです!
リア充ってほどでもないですが、そこそこ充実した日々を送っておりまして、ちょっぴりオンラインから離れておりました。まぁ、ほんとにちょっぴりですが。
で、何してたかと言いますと
■1 キャラホビに参戦■
アイモさんに引きずられてキャラホビ(キャラクターホビーショー)に参加してきました!
幕張メッセまで遠いからって6時起きで。よぼよぼしながら。
何が目的だったかと言うと……DGSの公開録音です。
DGSえーとたしかフルネームで DearGirl~Stories~ ……文化放送のラジオ番組であります。
神谷浩史と小野大輔の。
ええ。
何が目的かはもう、言うまでもないでしょう。
アイモさんはこの二人が大好きです。
その公開録音です。
やつらが目の前で喋るのです。
結果、整理券をゲットできなかった(抽選落ち)アイモは、到着と同時に、ステージの周りで席を取り。
その間私はアイモの代わりグッズを買い。(2時間半並ばされ、半分売り切れという罠。ブチ切れてかなり高額なグッズを買って渡したら、アイモさんは大喜びで全部引き取りましたとさ……愛ってすげぇ)
2時間半並んだ所為で、ステージ開始時刻にはギリギリ間に合わず、最後列からちょっとだけ覗くことになりました。
昭和のハンサムオノDと女子っぽくかわいいヒロCを。
で、まぁ声は当然良いしやってることアホっぽいしで楽しかったんですが
会場が一番盛り上がってたのは、ゲームの声優発表と、着ボイスの録音でした。
ゲームが冬に出るらしいんですがね、ゆうきゃんとか、杉田さんとか、ゴーカみたいですよ。
(オノDとヒロCと遊佐さんは当然らしいです・笑)
ゆうきゃんの名前が呼ばれた瞬間の黄色い悲鳴が、凄かったよ。あれ、この二人より人気ある?って思い掛けたくらい(笑)
着ボイス録音は
「ヒロCだいすきー!!!」
「うるさいっ! ……俺の方が、大好きだよ」
「オノDだいすきー!!!」
「うるさいっっ! ……小野の方が、大輔だよ
……だったんですが(小野氏……)
周囲のお嬢さんズの悲鳴のような「だいすきー!!!」に正直おののきました。いや、最後列でよかったわ。
とりあえず、私の中のオノDのイメージは「ドリアンとすね毛」になりました。
■2 グッコミ参戦■
いや、正確には参戦じゃないです。
店番です。
売り子です。
ヨリコさんのお手伝いです。
途中、お買い物とご挨拶に飛び出していったヨリコさんが予定通りに戻ってこなくて溜息乱舞だったりしましたが、お夕飯のスパニッシュが美味しかったのでもう何でもいいです。ご飯が美味しいって良いね。
「吉祥寺エレジィ」としての参戦は多分11月と来年2月になると思います。
……思います、と言うのは、申込とかの担当がヨリコさんなので、正確に把握できてないからです。
確か、冬コミ出たかったけど締め切りすぎてたーーーー!! とか騒いでたので、それはないはず(笑)
吉エレ初のオフ本とかもしかしたらあるかもしれません。未定。
それから、ヨリコさんにいやげモノのつもりで、キャラホビで買っておいた「セファーラジエル」のガンプラと、千葉さん作画のマイスターズのポートレート複製を上げたら、狂喜されました。ポートレートはヨリコ友達さんたちが撮影会してました。
千葉さん作画のテライケメンマイスターズポートレートは秋にアニメイトから発売になるそうです。
すげーティエリア男らしいんだぜ。
ニールとかイケメンすぎて泣けるんだぜ。
でも刹那はちょっとグラハム顔。(いやまぁ元々、ケッコー似てはいるんだけど)
とまぁこんな感じの週末でして。
楽しかったですけどかなりのオフライン振りであったことを告白いたします。
そろそろ涼しくなってきたし、オンラインにも復活していきたいと思いますので、
お暇な方はお付き合いくださいませ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。