ポケモンだだハマり中。

こんにちは! ゆえです。
ただ今、ポケットモンスター ソウルシルバーをプレイしています。
先週の火曜日辺りに、思いついて買って来ました。
……ポケモンは今まで、手を出さずに来たジャンルでした。
なぜかと言うと、自分に「モノ集め魂」とでも言うべきコレクション壁が眠っていることに、薄々気づいていたからです。
ドラクエ9でさえ、4ヶ月も延々宝の地図の洞窟にもぐっていました。
FF3が出たときは、全員がタマネギ剣士&フル装備になるまで、三ヶ月ほど、鉄巨人だけをフルボッコしていました。
どうぶつの森は飽きることなく、半年間ほど森で暮らしていました。
そんな性格の人間が、ポケモンに手を出したらどうなるか。
そりゃあんた危険に決まっています。
時間によって出現するモンスターが変わるフィールドを駆け抜け
ちまちまと木の実を育て
ミニゲームやらくじ引きに全力で挑み。
プレイ時間60時間で、まだ中盤です。
ていうか3回くらい寝落ちしたとはいえ、買って6日で60hて。
なんだよそれ! 10h/DAYって! 小学生かよ!
ぶっちゃけずとも、私生活がポケ中心と化しています。
やばいよ。じぶんやばいよ!
まあ、どっぷりとはまってしまったのは、やりこみ楽しい! と言うだけではなく
ライバル君が異常に可愛いから、というのが大きいのですが。
なにってもう、輝けるツンデレです。
口も態度も悪いけど、うっかり将来が楽しみな美形。
ちょっとかわいそうな子でもあります。
割と育ちはよさそうです。
しかも案外熱血です。
どうやら結構な努力家です。
主人公とのフラグ立ちまくりです。
何この子なんでこんなにツボなの?
画面に現れるとニヤニヤが止まらない!
もう、もう、今ならかけるよね!!と、アイモともえたぎっています。
(何を書けるいや描ける……かは雰囲気から察してください)
凄いよ★NIN★TEN★DO!
ただしアイモの主人公は男の子で私の主人公は女の子です(いつものことです)。
そんな感じで絶賛★ポケモン駄々ハマり中なのです。
そのうちプレイ日記とか漫画を書き出すと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。