おまえらサカキさま好きすぎだろう(ポケモンプレイ日記)

こんにちは!
案の定、どっぷりと首までポケモンに浸かって暮らしている、ゆえです。
テンションおかしくてすみません。
昨日、例の(と言ってもプレイしている人しか分からないだろうけれども……)ラジオ塔イベントまでクリアしてきました! 噂どおり主人公(女の子)は、ライバル君にくるくるっと服をひっぺがされました(笑)
ていうか!ですね!!
「あれ……? お前、コトネ?(デフォルト名)」って!
名前呼びかよ! お姉さんびっくりしちゃったよシルバー!(ライバル君の名前です)
なんで唐突に妙なデレ。
もうアレだろお前。
お前がワタルとっちめたいのは、負けたからじゃなくて、
ワタル兄さんがコトネちゃんに慣れなれしかったからだろ!
(以上になれなれしくてちょっと鬱陶しかったもので……誰なのあんた!何で名前しってんの!と・笑)
……とか妄想して一人でにやにやしました。
深夜の不審者です。(デフォルトです)

しかし、攻略は、というと。
手前で無駄にレベル上げとか頑張った所為で、ボス瞬殺……みたいな……?
デンリュウの放電3回で戦闘終了、みたい、な……。
おいおいおい。お前もっとたくさんポケモン連れて来いよ!!
と、3匹だけ出してきた時に思いました。
手前で6匹くらい出してくるキャラとか居たので、余計に。
しかし、ロケット団のメンバーはサカキ様が大好きすぎるな……
「お留守を預かる身としては!」とか「どこかで修行していらっしゃるサカキ様のために!」とか
いちいち言われるのでなんかもう最後には半笑い。お前らどんだけ好きなんだサカキ様。
倒すたびに「サカキ様すみません……」とか言われると、なんだかこっちが悪いみたいです(笑)
愛されすぎですサカキ様。
いや確かに渋いおっさんだけどな。
あ、以下、例の「セレビィのイベント」とかのネタバレを含みますので、
しってて避けている人は読まないに越したこと無いです。
少しサカキさまについて語らせてもらうわ。


サカキさまちゅーのは、
やったことある人は覚えてると思うのですが、
レッド&グリーンの時のラスボス=ロケット団のトップだった人です。
レッドもといサトシにコテンパンにされた人。
金銀は3年後が舞台なので、ロケット団を解散させたサカキ様は、出奔して行方不明のようです。
彼は、ポケモン内のポジション的には絶対悪って感じなのですが、
現在は、組織の力を活かし切れなかった己を悔いて修行中なんだそうです(笑)
「群れたって負けたじゃないか!」っていう息子に
「私は部下の力を活かしきれなかった」って。
なんかすげーいい上司みたいなんだぜ……!
きっとこの人、息子にとってはいいお父さんだったに違いない。
だから息子さんは今ひねちゃってるに違いない。
「オレはオヤジみたいにはならないっ!」ってな。
ひねちゃったからかわいいんだけどな。
……え? 息子? 誰って?
ライバル君のことですよ!(マジで)
マジですって!
今ならマジで漫画かけると思う。いやまじです。ほんと。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。