まだポケってる

むしろ超ポケってる。
こんにちは、ゆえです!
途中で発売になったレイトン教授すらもガン無視で、ポケモンに精を出しています。
先日、やっとこさ殿堂入りを果たして、カントーに行けるようになりました!
……12月に入ってからずっとカントーにいるのですが、攻略パートはちっとも進んでいません。
何をしていたのかと言うと。
伝説のポケモン集めに全力投球していました。
あとpixivでポケ漫画かきまくってました……
前回も同じことを書いた気がしないでもありません。
ラティオスがね……! 逃げまくりやがりでしてね……!!
以下、何の役にも立たないむしろメモ的な、「それどうよ?」系カントー攻略歴
→クチバシティにつく
→周囲をうろうろしてみる
→ヤマブキシティの近さにおののく
→タマムシシティに到着、スロットにドンハマりする(現在コイン12000枚)
→しばらく滞在
→思い出したように一旦ジョウトに戻り、マツバさんのギア番を貰う
→イーブイの卵を貰いすぎてわけのわからないことになる(現在8イーブイ)
→心の中でイーブイブリーダーを名乗る
→我に返ってハナダシティに行ってみる
→うろうろして、マサキの家を発見する
タマムシシティに戻ってスロットに勤しむ
→サイクリングロードを爆走してみる
→セキチクシティに到着
→パルパークでライバルの形跡を見つけてにやにやする
→海釣りが一番手軽にレベルが上がることに気づき、クチバシティに戻る
→シオンタウンから発電所攻略。
→リニアに狂喜乱舞
→ダイゴ兄さんとラティオスと遭遇
→思い出したようにマチスを倒す
→なんとなくそのままナツメさんを倒す
割と苦戦したので、反省してレベル上げに勤しむ
→思い出したようにカビゴンをたたき起こし、確保
→ミナキとスイクンに遭遇
→カスミのデートを覗いて嫌がられる
ラティオスを二日間追い回すが捕まらず(ダークボール30個消費に涙して一旦リセット)
伝説捕獲係としてゴーストを呼び出し、強化
→ミナキほっぽってディグダの穴を通過
→ニビシティで記念撮影。ダイゴ兄さんは石マニアですか?
→配信の水晶をつかってラティアスと戦闘、無事確保。
ラティオスを追い回し、無事確保。(「くろいまなざし」と「さいみんじゅつ」、ダークボール)
→気をよくしてニビシティからおつきみやま前まで出張
→おつきみやまに入る前に、考え直してトキワの森へ
→ノリでトキワシティへ
→気合でマサラタウンへ
→オーキド博士、子供の頃は可愛かったのになぁ……。
→↑酷い感傷を振り切って、レッド・グリーンの家をうろつく
→レッドはなんでwii持ってるんですかね
→なんとなくそのままグレン島にいく
→グリーンはなんでここにいるンですか
→バッチ2個とかすくねーよ!って言われる
→そりゃそーっすね、とグリーンをスルーしてふたごじまへ
地下にもぐってレベル上げに勤しむ
→フリーザーを発見したので挑んでみる
→瞬殺してしまい、リセット
ダークボール30個消費してリセット
再戦、3つ目のダークボールでつかまって脱力
→ハナダシティに戻ってカスミと対戦
→丘に登ってスイクンを確保、ミナキと別れる。
→なんとなくツクシ君のギア番を貰いに行く
→ふと思い立ってチコリータの卵をゲットする
→友達にヒノアラシの卵との交換を持ちかける
だれかワニノコの卵ください。チコリータの卵と引き換えで!
いまここ。
太字は「お前それのせいで時間食ってんだよ」という部分です。
でも、追い掛け回したお陰で、今の手持ち、超伝説。
(スイクン・フリーザー・エンテイ・ライコウ・ルギア・たまご)
無論、スイクンとフリーザーと赤いギャラドスは、タッグバトルで相手を瞬殺するためだけに育成しています。
書きながら、これってとっくにバッヂ8個集まってるルートじゃね?って思った。
それなのにバッチまだ3個。そりゃグリーンだって呆れるよ!
フリーザー捕まえるタイミングが早すぎたかもしれん。
次は、ライバルに会うためにおつきみやまかなー。最近あの子見てない(寂)。
んでホウオウ確保のためにジョウトに戻ろうかな。
あ、ハヤトさんのギア番もらうために、セキチクシティをクリアしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。