ちょっと簡単に

サイトを改装しますよー。>そらちゃんみてるー?
デザインとかコーディング作業をしてると、己の本業を思い出します。
IAの勉強とかしなきゃなー。

【改装の理由】
インデックスページをいちいち経由するのが、だんだんめんどくさくなってきた。
インデックスページを設けたのには、一応、検索避けの意味があったんですが、当サイトはそもそも.htaccess使ってがっちり避けてるからあんまり意味ないよなーと薄々思っていたのです。
それから、わたしが飽きてきた、というのもある。
サイトデザインって、あんまり変わらないのが望ましい、とされてるんですが(訪問者の使い勝手とか考えて、ね)、まぁ個人サイトだし良いかなと思いまして……。ボタンとかリンクの位置とかは、極力変更しないでおこうとは思っております。
【で、どうなるの?】
・デザインはモノクロ、というのを当初から貫いてるのでそこは揺らがない方針。
・バナーをマトモなの1個にします。でも古いを削除はしないので、張替しなくて大丈夫。
・コンテンツ削除とかは今はまだしないつもり
・ブログはいじりません
・リンクはちゃんとします
・カテゴリーは、g-00をgundamに、hgssをpkmnにします。ぶっちゃけ何も変わらないと言っても良い
・pkmn表記なのは一応同人であることを考慮してのごにょごにょな大人の事情です
・何故カテゴリーが変わるか? それは、g-00とseedを取り敢えずまとめたい、ってのと、ポケモンがhgssだけにとどまらないプレイぶりを見せているからです。そのうちエメラルドだとか初代だとかポケスペだとか言い出すのが目に見えてる。先行投資です。妹が書きなぐったスペレッドがテライケメンだったのです。(関係ない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。