年単位でお久しぶり@Web

【おねーさん全力追記】
TwitterやってるHGSSのライバル好きのそこなアナタ!
今日はライバル君botをfollowしたら良いかも!
にゃんにゃんモードでえっらいカワイイコトになってますよっ!
ライバル君bot→ ID:rival_bot
なお、わたしのtwitterアカウントはpixivと同じものです。
ボヤキを覗いてみたい方はどうぞ(笑)
え? なんでニャンニャンモードって? 今日はH22.2.22です!
そんな超記念すべき平成22年2月22日 2時22分22秒にわたしは多分、
ホウエン地方の海をルビーとさまよってました……マップ広すぎるよ!! orz
こんばんは、ゆえです。
オフラインでは年に何度か会う友達がおりまして、
まあ、いわゆる、「オタク的なことが分かる」友達であります。
同じジャンルにはまってなくても、同じようなことはやっとるので話が通じるわけです。
昨晩、その子がとってもお久しぶり、それこそ年単位でお久しぶりに
インスタントメッセンジャーにログインしてきたので(履歴見たら前回は2007年だった)、
ついつい話し込んでしまいました。朝まで。
しかも、シルバー君が鈍感だったらどんだけ萌えるか、という話を。
……ごめんなさい。
彼女に、「これこれこんな出自の、ものすごく萌えるライバルが居るからHGを買うべきだ」と唆したのは確かに私ですが、「スペのシルバーとサカキ様に全俺が泣いたから君も読むといい」と誘ったのも確かに私ですが、まさかここまで意図通りに反応が返ってくるとは思っておらず、ひゃっほう!を通り越して気分はちょっぴりジャンピング土下座でした。
でももえた!たぎった!乗ってくれてありがとう。いい友を持ちました。
ここを読んでいる気がするので書きますが、今週スペの34巻が出るから忘れんといてね!
以下、トーク中に沸いたネタをメモ。
「このネタで漫画を描け」「このネタで文章を書け」と脅された盛り上がった、完全に自分専用のメモですが、もしそのネタを見て「私ももえた!たぎった!わらった!」という人がおられましたら、ご一報ください(笑)


 
シルバーを君付けしてるのは友達、呼び捨ててるのがゆえ。
太字は異常に盛り上がったキーワード。
・山を降りないレッドさんの服はグリーンが買ってきて無理やり着替えさせてる
・でも長袖買ってきても袖を切り取られる
・グリーン涙目
・あのクッキー(pixivにある漫画より)を食べたヒビキはおなか大丈夫だったんですか
・食ってる振りして食ってないから大丈夫です
・シルバー君はけろっとしてると信じてる
・シルバー君はコトネさんの手料理じゃ落とせないと思います
・いやむしろシルバーの方が料理上手いんじゃね?
逆餌付けか……
・シルバー君はコトネさんとワタルさん以外の名前を覚える気はあるんですか
・強い人だけ覚えてるんじゃないの?レッドとグリーンとか。
・シルバー君はどうやってジョウトに行ったのかなあ? 密航?
泳いで行ったんじゃね?
・確かに波乗り要員がいないけど、りゅうのあなではどうしてるんだろう?
・泳いでるか、なついてるハクリューがいるんだよきっと
現地妻か!
・案外なつかれる子だと信じてる
・手持ちにクロバットいたね、そういえば
・うん、それでウチのコトネさんはポケモンに嫉妬する人なんだ
・サカキさまが部下に愛されすぎてる
・ゲームサカキ様みたいな上司が欲しい
・きっとジムリの時にはトレーナーがいっぱいいたよね
・ていうかスペでもゲームでもサカキ様の後妻になってシルバーの母親になりたい
・ゆえさんおちついて!
・ジョウトのロケット団幹部にはシルバーの顔が割れてそう
・だからラジオ塔の上には行かなかった
「若!」とか「坊ちゃん!」とか「若様!」とか色々呼ばれてればいい
・きっと幹部たちはサカキ様ジムリ時代のジムトレーナーだよ
・何その設定おいしいもらうわよ?!
・アニポケかなんかの、レッドママは実はサカキさんに面識があるらしい、って設定が萌え
・初恋の人とかだったらもえる
・むしろ私は、ちびレッドとちびシルバーが会ったことあれば萌えます5歳2歳とか。
・レッドさんは図鑑を使いこなせない気がします
・図鑑どころかポケギアの機能を知らないと思います。らくらくホンでいい人。
・シルバーは案外、身体能力値高いと思う
・でも多分自分の身体能力値が高いとか気づいてないタイプだ
・コトネさんのことはどんくさいと思ってるから手を貸したりするんだよ
・ヒビキは放置。男の子だから、「そのぐらいできるだろ」って思ってる
・だからコトネさんは「……ヒビキの方がシルバー君に認められてる!」ってジェラる
ヒビキかわいそう
・シルバーは野宿が平気そう
・たまにうっかりポケセンとまったりすると寝ぼけたあの子がもぐりこんでくるから(笑)
・ポケモンたちは、分かってて止めない。
・ワカバにはポケセンがないから、シルバーはヒビキんちに泊まればいいよ
・んで寝てると腹にマリルが飛び掛ってきて大変なことになる
・ついでにコトネさんにまたジェラられる
ヒビキかわいそう
・シルバーがマリルを洗ったら、雑巾臭が消えた!とかどうよ
・手先が器用そうだからありだと思います
・無駄にけづやが上がってつやつやマリル
・そしてコトネさんが以下略
・結局ほかのポケモンも洗ってくれたりしてしまいそうな。凝り性?
・そしてまたコトネさんが以下略
・それをにやにやと見守るヒビキさん
・コトネさんにポカポカ殴られるヒビキさん
・こいつらなかいいなって見てるシルバー君
何この子達萌える
年上の女の人に弱いシルバーを書きたいです
・お母さんがいない時期が長くて、どうして良いか分からないんだよきっと
・そしてまたコトネさんがジェラるんですね
・レッドさんにさえジェラるよ
・シルバーと旅に出たレッドさんにジェラったコトネさんが伝説ポケモンだけ引き連れてレッド叩きに山を登る
グリーンさんに二人ともこっぴどく叱られればいい!
(このあたりまでくると眠気でさすがにぐだぐだですな・笑)

「年単位でお久しぶり@Web」への2件のフィードバック

  1. 神が舞い降りていたのですね…次回開催時には是非ともROMさせてください(笑)
    ついった情報ありがとうござます!やり方を調べるとこから始めますよ!

  2. そうです、何者かが舞い降りました(笑)学生時代はよく二人で真夜中にこういうくだらない話してたんですけどねー、まさか社会人になってからも出来るなんて(笑)
    twitter、遊び方になれたらぜひお声かけてください。フォローさせていただきますんでー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。