携帯電話から閲覧されている方へ

こんにちは、ゆえです。
今日は、monoのWebマスターとしてのポストです。
最近、monoを携帯電話から閲覧してくださってるお客様がとても多いです。
……が、気がついたら、携帯電話からの連絡ツールって、このブログのコメント欄だけ!だったんですよね。
こりゃイマイチだなあ、というわけで、web拍手とお問合せフォームを、携帯電話対応にしました。
……とはいえdocomoでしか確認していないので、もしやauとsoftbankでは見られないかもしれません……。
見られるよ!という確認が出来る方は是非教えてください……。
スマートフォンなら大丈夫なんだろうけど。
ちなみにどう対応したかを参考までに。
web拍手→携帯電話から不対応のjavascriptを削除。
フォーム→PC・ケータイのキャリア別にエンコードしてくれる外部サービスを利用
ケータイは相変わらず、javascriptに弱いですね……
ドリーム小説とか、主人公の名前が歯抜けになって読めるんだろうなあ……
ともあれ、これで、docomoからならコンタクトが取れるかと思います。
溜まっていた不満等ございましたらばつーんとぶつけてやって下さい。
以上、webマスターからのご連絡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。