オーバさんは大葉さんですか

こんにちは、ゆえです。
妹がプラチナで「四天王が倒せない!」とのたまっています。
倒せるっちゃー倒せるが、犠牲が大きすぎる、レベルが足らん。
ハートゴールドの感じで挑むと痛い目を見る、と。
正直ワタルよりみんな強い、子供にはプラチナ難しいんじゃね? と言っておられます。
そう言えば、テンガン山で三回ぐらい「詰んだー!!」って叫んでたっけな……。
あっちの世界でも「迷ったー!!」って叫んでたなぁ……。
でも思ったんだけども、HGSSは本当は、カントーまで含めて1エリア、なんじゃないですかね。
マップの面積的に。序盤から既にシンオウ地方がひろすぎる。
となると真の四天王+ワタルんの強さは、グリーン撃破後のなんじゃないかな。
そう考えるとまあ、プラチナの四天王テラ強し、てのと並ぶのではないでしょうか。
ほら、疲弊しての5人目だからある意味レッドより辛い、と評判だし。=ワタル
四天王のオーバさんは大葉さん、の発音らしいですね。
語尾上がるのかと思ってたよ。
アニメで「あのアフロは幼少期からの地毛である」という衝撃の事実が明らかになったようで
一週間遅れてデンジさんを撃破したウチの妹さんは、「今から探して見る!」と息を巻いています。
しかもアフロ以外はうっかりイケメン係だとか……マジでか。
ところでデンジさんは「電磁さん」でしょうか(笑)
そしてアカギさんはナギサ出身らしいですね。天才少年だったみたいですね。
デンジさんもアカギさんも機械いじりの世界の子らしい……
友達のいたデンジさんといなかったアカギさんの末路の差がアレなんでしょうか。
「ふたりの間に何らかの関係があったら超萌える」by妹 ←同意。
あとアニメつながりでおっどろいたんですけど
ハヤトって声が石田彰さんだったのね。言われてみれば似あうかもしれぬ。

そうそう、当ブログで良く出てくる「イケメン係」とは、あらゆる作品中で、「こいつはこの作中で二枚目担当だな」とおぼしきキャラクターを指しています。ポケモンで言えば、ジョウトのマツバさん、ホウエンのダイゴさん、シンオウのゲンさん、みたいな。
……ガンダムシリーズみたいにイケメン乱立だと、イケメン係を任命しづらいので、あんまり言わないです。初代ならいわゆるシャアか?な。
……カントーのグリーンはイケメン係かな……どうかな……。
スペグリーンは100%イケメン係なんですけどね。

そんなわたしはこんな感じです。
ソウルシルバー→レッドさんの鼻の先でうろうろさまよってる。色違いニューラが出ません。
エメラルド→3伝ポケのバトル鑑賞終了。ミクリさんとダイゴさんほっといて花に水をやっている。
プラチナ→自転車ゲットだぜ!
レベル上がりすぎた。いい加減レッドさんを倒しに行け。何このプレイ時間600hって。
ほっときすぎてダイゴさんとミクリさんが体育座りに見えて来た。そろそろアダンさんとバトルすべきだ。
洋館に丸一日いるとかどんだけ!とっとと自転車を駆れ!
そんなセルフツッコミを入れつつ、今日も気ままに遊んでいます。
右手にゲンコー!
左手にDS!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。