一瞬正気を失っていた

それくらいやばかった。
こんばんは、ゆえです。
唐突に「はげもえた!」を理解しました。ああこのもだもだ感をひとは萌えと呼ぶのですね!
なんだ、もう、ね! 生き別れの息子に再会した母のようなね! もだもだがね!!
(おちつけ)
(ほら深呼吸!)
(すってー はいてー)
ぜいぜい。
取り乱しまして申し訳なく。
ええと、衝動に耐えかねて、小学四年生を買ってきました。買ってきてしまいました。
ページを捲って即はげました。もうだめだ。語らせてくれ。
重箱の隅をつつくように語らせてくれ。
シルバーからイケメン係の匂いがするんだ。
以下、ポケットモンスタースペシャル HGSS編 のモロネタバレ感想です。
絵とかあるので気をつけてください。
ネタバレダメな人は読まずにそっとプリーズバック。


 
も う ね ー!!
めくった瞬間、イケメンになったゴールドとかもうどうしたらいいんですか!
カッコいいよゴールド! ちゃんとイケメンロード歩み始めてる!
しかしいきなりクライマックスから始まるとか何事ですか!!
どうしてわたしはアルセウス持ってないんですか!!
あああああ。
えーと。
漫画の始まりは、アルセウスに対峙するゴールドが、
爆風に耐えながらシルバーを待っているところから。
そしてストーリーはそれより数週間前、
シルバーがうずまき諸島に現れるところから始まる……んですが!
シルバーの!
服が! HGSS仕様!! なのはいいとし、て!!
アホ毛がデフォルト!!!!!
後ろ毛がゲームと同じく跳ねてる!!!!!!!
しかも超キューティクルってる!!!

手足なげええええええ!!!
背が伸びてるううううう!!!
腰細えええええええええええ!!!
なに、なんなんですか
イケメン係になって帰ってきた気がするんですけど
気のせいですか
いくつになったんですか
14歳? 15歳?
随分お兄さんになっちゃって!!
お母さん呼吸困難になるかと思ったんですけど!!
でもそんなにカッコつけなくていいんだよシルバー。
それはグリーンに任せようぜシルバー。
ああでももう、カッコよくなっちゃって! 
大人になっちゃって!
それに、表情柔らかくなったよね!
お母さん泣きそう!
もう、なんでしょうね、生き別れた息子と再会したらテライケメンになってた!
みたいな気持ちになりましたなんだそれは。
ぜいぜい。
えーと、うずまき島に現れたシルバーは、ワタルさんを探しに来たらしいのです。
「さん」付けされるワタル新鮮(笑)
でも、同じタイミングでワタルを探しに来たイブキさんに、ワタルが行方しれずなことを知らされる。
……一瞬回想された子ワタルと子イブキさんにちょっともえたというか
イブキ→ワタルが異常に美味しく見える春。
どうしようもえた。
そしてヤミカラスとニューラが!
ついに進化を!
ドンカラスかっけええええええ!!!
マニューラかわえええええええ!!!
さっきまでシルバーを「ぶら下げて」ちょこんっと飛んでたヤミカラスが
シルバーの二倍くらいの大きさになって、優美に「運んで」る姿にぐっときました。
おれ、ドンカラスとマニューラ、もっかい育てる!
お話はどうやら、伝ポケと対峙するゴールドと、
行方不明のワタルとそれを探すイブキ、
再興ロケット団と対峙するシルバー、という
ちょっと美味しい展開でレッツゴーな感じのようで、
個人的には、お父様がどうなったのか大変気になります。
しかし相変わらず部下に愛されすぎのサカキ様は健在のご様子。
四将軍の名で現れたアポロはサカキ様がスキすぎだと思います。
アテナさんは美人過ぎると思います。
ランスはちょっとオネエの匂いがします。
ラムダはゲーム通りっぽい匂いがします。
ますますサカキ様が気になります。
どうやら再興に関わってはいないみたい……?
病気療養と称して、ガウンとかで寝室に現れたら大変もえるんですが
お父様はどうなったんですか先生!
頼むからご安静になさってください。いやもうほんとに!
そんな感じで、一ヶ月またされるのが大変辛い展開となりました。
ああもう、お母さん息子と一ヶ月も引き離されてるの耐えられないよ! みたいな。
毎月頭にささやかな楽しみができました。
ああ、やっとちょっとすっきりした。
記念。

妹は「え、シルバー×ワタル? なにそれ新しい世界!」とか言ってました。もちつけ。

ではプラチナ&げんこーにもどります……やばいなにこのモチベーション!
わたしがんばれる!

追記!
そう言えば、シルバーの手持ちにリングマがいなかった!
と、いうことは……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。