DGS!

DVC00405.jpg Dear Girl SANDA!
今日帰ってきたら机の上に置いてあった……
なんだよ「おいしさハンサム級」ってww

我に返ったので補足すると、
これは有楽製菓の「ブラックサンダー」と、
文化放送のラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~stories~」のコラボお菓子です。
妹さんが置いて行ったらしいのです。
小野Dが「ブラックサンダー」を好きすぎて、
ことあるごとに美味い美味いとラジオで言いまくっているうちに
番組宛てに箱で送られてきて(一年分はある!とかなんとか)
気がついたらコラボレーションすることが決まっていたと言う
なんじゃそらなお菓子であります。
ちなみに、「ハンサム」とは、小野Dを周囲が
「顔は悪くないがイケメンと言うより『昭和のハンサム』である」
と評していることに由来していると思われ。
そして塩味なのは……うん、ファンなら言うまでもないでしょうし。
ファンじゃないなら、知らない方が良いことも世の中にはありますよ、と。
知っているなら言うまでもない
知らぬなら言うに値しない
byミクリさん@ポケスペ(うろ覚え)
みたいな。(?)
一個食べてみたけど、ちょっぴり塩の風味が効いてて、普通に美味しい。
むしろ普通のより美味しい?
「初恋の味」wwとか言うから、ジョーク菓子かと思いきや
ものすごい本気で開発された味です。美味しい。
30円で大満足の風味でした。
……問題は。
今日が発売日だったらしい、ということと。
妹の部屋に、箱でおいてあった、ということ、かなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。