pkmnで擬人化とか

始めたら、きっとキリがないんだろうなあ。
こんにちは、ゆえです。
先日、pixivで大変素敵な擬人化絵を描いてらっしゃる方を見かけて、
おおお。と思って以来、時々擬人化絵を覗いて楽しんでいます。
なんせ493匹だかいるんですぜ。
秋だか冬にはまた増えるんですぜ。
そりゃ飽きません、飽きるわけがありません。
自分の手持ちを絵にはしなくても、なんとなく想像して楽しい気分になります。
というわけで以下はそんな話。
アルセウスがどうしても美輪様に見えるとかそんなことばかりです。


 
アルセウスが美輪様なのは声がモロの君な時点でもう仕方がないと思います。
ぼんやり自分の手持ち(レッドさん対策の超中二パーティ)を擬人化妄想したりしてみたのですが
・メガニウム→おっとり草食系男子、心配性(高身長・ポロシャツとか着てる)
・オーダイル→ガタイのいい硬派な男前(超身長・学ラン着せたいけど多分着ないから白シャツで手を打つ)
・バクフーン→ロックで面倒見のいい兄ちゃん(但しイケメンに限る・革ジャンとか似あうよ)
・ヌオー  →無口・無表情なメガネ男子。超温厚。(色違い・マオカラーのシャツとか着せたい)
・エーフィ →小悪魔コムスメ(ただしバクに面倒を見られている・ワンピとミニスカート!)
ってとこまできて
・ルカリオ →……ルカリオの擬人化ってゲンさんじゃね?
……ってところでつみました。
いやだってあの人どう見てもルカリオのコスプレだろう。波動スーツ!
ゲンさんじゃなかったらクールビューティな黒髪の美少年がいいです。特技カンフー。
と、ぼんやり妄想後。
実は、自分の手持ちより、ゲームシルバーとスペシルバーの手持ちを擬人化した方が楽しい自分に気づき頭を抱えました。どうなんだよそれは。
いやほら、たとえばゲームならさ。
・バクフーン→ウチのバクと同じ顔なのに中身は武士っぽい超男前(是非袴を履いて頂きたい)
・ニューラ →シルバー似の美少年(シルバーと色違いの上着着てる)
・ゲンガー →ミステリアス系お兄さん(黒スーツがオレのジャスティス)
・レアコイル→無表情メカニックメガネ男子(当然つなぎ、腰にタオル)
・クロバット→フットワーク抜群の旅人ただしイケメンに限る(帽子、トレンチ、トランク!)
・フーディン→執事(じいや)←これ譲れない
スペならさ。
・オーダイル→ウチのオーダイルと同じ顔(でも実はエリート、みたいな。青シャツ+銀縁メガネ!)
・ニューラ →シルバー似の美少年、但しシルバーより少し年上(マニューラ)
・ヤミカラス→若きゴッドファーザー(ドンカラス、当然だが黒スーツだ)
・ギャラドス→シルバーと同じ髪の色の日本男児(着流しとか袴とか推奨)
・キングドラ→細面だが意志の強い顔の美青年、ギャラドスの相棒(こいつならロン毛でも許せる)
・リングマ →強面、だがまさかの看護師属性。一行の体調管理を一手に引き受ける(白衣だ白衣)
み た い な ー !!

とかいうてたんですがその後twitterで議論した結果
ゲームシルバーの手持ち擬人化は
・じいや(専属執事:フーディン)
・幼馴染(ニューラ)
・相棒(バクフーン)
・守護霊(ゲンガー)
・運転手(クロバット)
・ペットロボット(主に電源:コイル)←ハロっぽい
になりました。なんだその坊ちゃん振りは。もえるじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。