なんかいろいろ見たんだぜ

もはようございます、ゆえです。
なかなか「春だー!」と叫べる気温が続きませんな……ぶるり。
既に昨晩になりますが、妹とダラダラお酒を飲みながら、テレビを見ておりまして。
ぼんやりしながら、「薄桜鬼」と「けいおん!」を見るハメになりました。
どっちに対する知識も全然ないのですが(前者が新選組モノの乙女ゲーだって事と、後者が女子高ライフモノってレベルの知識量)(……全然ない、って程でもないか)、それなりにどっちも面白かったです。
けいおん!の乙女たちが、アニメらしからぬオシャレさんたちで大変安心してみていられるのはよいですね! ほら、アニメのひとたちの服装ってなんていうかこう、奇天烈というか、AKBというか、ファッショニスタすぎたりとか、お前ファッションアイコンにもほどがあるぞ!って叫びたくなること、多いじゃないですか。(ガンダムSEEDとか伝説級だったじゃないですか……)
薄桜鬼、の方は、絵柄から漂う乙女ゲー臭がすごくて軽くおののいたのですが、間に流れたCMの絵(原作?)は割と好みというか大変お上手な方だ!と思いました。
ところであれは歳さんがメインのお相手なのだろうか? 超しゃべってたし三木さんだったと思うのだが……なんだろう、汎用性の高いビジュアル過ぎて、いまいち目立ってなかったと言うか、キャラ立ちしてなかったと言うか、周りが濃すぎて負けてたというか。学園ゲームなら優等生ビジュアルでイマイチ目立ててない感じでした。うーん、惜しいね、と姉妹でトーク。
――ちなみにわたしと妹は瞬間的に「近藤キタ! なにこれ近藤違うイケメンじゃん! 近藤キタ!!」って言ってたんですが(つーか近藤さんは銀魂とか大河とかのアレなイメージがどうにも強い)(そしてどうやら我ら姉妹は「硬派」系ビジュアルに弱いらしい)、声が大川さんだったのか。そりゃ打ち抜かれるよ当然だよ。わたしたち未だに、「マスタングは大川さんの方がちょっと好きだったかなあ」派だもの。……いや、三木さんの声が嫌いなわけじゃないんだが、むしろ大好きではあるんだが、わたしにとっては三木さんはコジローなんだ(笑)
しかし声優さんがゴージャスであるな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。