SAIで作るA5コピー本 まとめ

ゆえです。

……ふう!
ようやく、まとめまでこぎつけました。

世の中に1冊でも多くのえぬとこ本が出来ればいい、コピーだっていいんだ、むしろ手軽なコピーでいい!
え? 何だって? フォトショップがないから本作れない???

そんなことはない!(多分!)
みんな作って私に下さい!

という熱い思いから始めた本企画でしたが、どんなもんでしょうか。
正直、自己流で若干手抜きな感じですが、毎回こんなかんじです。

こってくると、手差しコピーのできるコピー屋さんで面白い紙を使ってみたり、表紙に最近はやりの「お洒落穴あけパンチ」でデコレーションしてみたり、カラーホッチキス芯で可愛くみせたり、端っこのずれをきれいに裁ち落とすべくカッターと戦ったり、といろんな楽しみ方ができます。
ぜひご自身のやりたいように作ってデコって本を作ってみてください。
少部数だと印刷所ではお願いできないような加工も、自分でやればできちゃったりしますし。
工夫次第ではすごい面白い本ができたりしますし。
そういう所が、コピー本の魅力です。

そしてえぬとこ本ができたら私に下さい。

ただ、コンビニでコピーするときは極力、ご迷惑を掛けないようにね……!

ではまとめ。

SAIで作るA5コピー本 その1
SAIで作るA5コピー本 その2:原稿を描く
SAIで作るA5コピー本 その3:原稿を描く2
SAIで作るA5コピー本 その4:原稿をコピー向けに配置
SAIで作るA5コピー本 その5:原稿をコピー向けに配置2
SAIで作るA5コピー本 その6:原稿を出力 そしてコピー
SAIで作るA5コピー本 その7:製本

以上!
お読みいただいた方、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。