その初期設定は残して欲しかった

こんばんはー ゆえです。

野球の季節が来てますよ~ウフフ!
センバツが始まると一気に、ワクワクしますね!
今週はセンバツ・大リーグ開幕・プロ野球開幕とワクワクが目白押しです。
そわそわする!

オープン戦は西武ライオンズ調子イマイチみたいですが……(ファンです)
頑張ってほしいなー!



ところで、BWの主人公には初期設定で、「野球好き」っていうのがあったらしいですね。

モデルとなった土地がNYらしいので、NYつったら大リーグだろ!ってことなんだろうなぁ、と思うのですが(男女主人公共にキャップかぶってるし)、ゲーム本編ではその設定は生き残ってないのですよね~……。スタジアムに出現するトレーナーが野球選手とかアメフト選手、ってところにわずかに残ったと言えないこともないかな~?ってくらいで。
基本的に「主人公=プレイヤー」なポケモンだから、当然といえば当然なんですけど……。

でもでもでも。
トウコちゃんが野球好きだったら楽しかったのになあ!

~妄想~
クリアから何年かして、普通に遊んだりできるようになったNとトウコちゃんがいっしょに野球見に行ったりして。
スタジアムに着くまではちょっとデートっぽくてそわそわしてるのに(まぁチェレベルトウヤも一緒にいそうだけど)、野球始まったらトウコちゃん試合に夢中になっちゃって。
一球一打にキャーキャー言ってワーワー言って、泣いたり飛び上がったり大声上げたりして。
そんなトウコちゃんを最初は、元気だなぁかわいいなぁとか思いながらみてたNなんだけど、だんだん、トウコちゃんが自分そっちのけで応援して飛んで跳ねて悲鳴上げてしてるもんだから面白くないな~ってなっちゃったりして。
ちょっとちょっかい出しちゃったりして。
そのせいでうっかり、ホームランの瞬間とか見逃しちゃったりして。
「ああ~!!! もうえぬのバカ~~!!!」
なんてことになっちゃったりして。
(・∀・)ニヤニヤ
~妄想終了~

……野球好き設定が残ってたら、楽しかったのになあ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。