BW2? フラゲ画像来てたね。

ゆえです。

BW2のコロコロフラゲ画像が出まわってるみたいですね~
本物かな?

なんて思いつつ、まあ「完全に新しいストーリー」とか本家が謳ってるしね……

というわけで画像ちょっと見たので感想。


■男の子主人公
あ、トウトウじゃないんだ!という印象しか抱かず(笑)
ホウエンっ子を今っぽくした感じですね。
キャップじゃないし……ちょっと違和感。
あとあれ セサミストリートとかスヌーピーに出てくる鳥っぽいです。

■女の子主人公
かわいい! おっぱいおっきい!
けど露出度の低さが全シリーズ最高なんじゃないでしょうか(笑)
タイツかわいいけど。けど。
あとなんだろう、すごくかわいいけど、トウコちゃんより
若干芋っぽいというか、またすこし年齢下がったのかな~? ってかんじ。

■ライバル君
三白眼! かわいい! でもモジャい!
あと若干ダサい! たぶんそこがかわいい、ってタイプなんだろうね。
これはライバル君×男主のもじゃCPが乱立しそうな雰囲気だわ……

■アクロマさん
かっこいいけどアホ毛ダセェ!!!! が第一印象(笑)
あと髪が緑で目が灰色でハイライトナシで怪しい学者みたいなので名前が音楽系なので
ハルモニア一族決定でしょう。オールバックだし……メガネだし……。
Nと顔もよく似ているから身内かな。
2年後のNかもしれない。
でも、これが2年後のNでも私は一向に驚かないですわ。
ポケモンの能力を引き出すのがうんちゃら言うてたしね。

ただ、もしNだとしたら、2年前の「?!やべえ!」みたいなインパクトは受けなかったので
それは残念だな~
あのヤバイ人っぽさはNの魅力でもあったからね。

ただ、ダサ白衣に白手袋はいい。

あ、このひとなんか「N+ゲーチス」っぽいんだ!

■ジムリのみんな
かわいい!けどなんだかポケモンっぽくはない。
ホウエンテイストを若干感じるね。

■地方
半分が凍りづけになったイッシュ!だとか……
前回の舞台が「東海岸」っぽかったので、今回は「西海岸」っぽい印象を受けました。
なんとなく陽気そうというか日差しを感じるわ。

■時系列
2年後らしいですね!
そっか2年後か……
16歳くらいのトウコちゃんが世界のどこかにいるかもしれないと思うと胸が熱くなるね……
リーフちゃんみたいに存在消えちゃわないといいなぁ……。
前作主人公、雪山のレッドみたいにどこかで出るかな?

今の感想はこんな感じかな~
Nとトウトウがリストラ(少なくともメインではない・前と同じ姿ではない?)は残念だったけど
変に引っ掻き回されたり、妙にいい方向に舵をきられてたりしてもなんだか嫌なので
これはこれで良かったのかもしれないなぁと思いました。

あとね~ なんかね~~~
杉森さんの絵じゃないっぽくて。
ライバル君は杉森さんかもしれないけど……
ほかはもしかしたら、前のジムリの方かな?

かわいいけどちょっぴり寂しいなぁと思いました。
発売6/23らしいので続々情報くるんだろうけど
どうなるのかな~

楽しみなような、怖いような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。