BW2まであと1ヶ月

ゆえです。

BW2まで、あと1ヶ月。
発表が遅かったのもありますけど、あっという間にここまで来ちゃった、という感じ。
えぬとこ好きとしては、Nと前主人公がどうなるのかが一番気になってそわそわして落ち着かないけど、それは置いておいても、BW2はいろんな要素が盛りだくさんで、楽しみです。
願わくは、メインである「ポケモン」を大切にしながら、新しい方向に拡張されていってほしいなー。

しかし、続編でありながら、「前作を遊んでいなくても楽しめる」とのことなので、前作のストーリーを思いっきり引っ張ったりはしないみたいだし、いったいどうなるんだろう? イッシュは凍っちゃってるし、チェレンもベルも2年ぶり! って言ってるし……。博士がいない代わりに、助手がポケモンをお届け、ってのもなかなか新しい展開? だし……。……プラチナの「選ばなかった主人公」は博士助手だったし、意外性はそんなにない、けどもね。

前作を全く知らなくても遊べるように作ってあるってことは、前作のストーリーがなくても分かるような完結されたストーリーになってるんだろうけども、前作がアレだけ「ストーリー」寄りのお話だったことを思うと、難しそうな気がするんだけどなー……。「知っていると分かるコネタがたくさん挟まれてる」とかなのかなあ。前作キャラは「前回のお話を知っている」わけだし、ストーリーには大きく絡まないんだろうけれども、前作キャラがいろんな所にちょろちょろ出てきたら、楽しいなー。
Nは新データが出てるけど、そんなにストーリーには絡まないだろうしなあ……。前回を遊んだ人へのサービス、みたいなポジションかしら(笑)

とりあえず、たのしみ。
二本とも予約はしました。あと、全国図鑑Proは、買います……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。