夜側の話とポケモンと

ゆえです。
先日お伝えしていた、いわゆる裏側を一般公開しました。
中身は今のところ「別に制限いらなくね?」という内容なので、
パスワードもそれほど難しいものにはしていません。
いざ「こりゃダメだろ」ってものを公開するときには多分、またパスワードを変えます。
あと、見えないかもしれませんが、一応ケータイからも行けるはずです。
ここから下はポケトレのはなし。


ポケトレ、とは、ダイヤモンド・パール・プラチナに付いているミニゲームみたいなものでして、「同じ種類のポケモンと連続遭遇(連鎖と呼ぶ)を狙い、40連鎖続くと『色違いの出現率が0.5%に上昇』する」というものです。
いつもは8196分の1?くらいの確立なので、それが200分の1になるとか、大上昇!なのですが、
まず、その40連鎖が難しすぎると言うか、超根気が必要でして(苦笑)
大抵10連鎖程度で切れてしまい、長くて20くらい。
30すぎ辺りで切れると大脱力です……(笑)
10日位、思い出したように地味にトライしてるのですが
今のところ色違いのコリンク1匹しか出せておりません……
それも、集中して三日くらいかかりました(笑)
なんか出しやすいコツとかあるのかなあ……
得意な方、是非コツを教えてください!

「夜側の話とポケモンと」への2件のフィードバック

  1. 初めまして^^
    ポケトレすごくはまっています。
    得意っていうか、コツはありますよ。らくらく15匹はゲットしました。コツは4マス以上の法則
    です。同じ草が遠い4マス以上
    だと連鎖しやすいですよ。・
    ものすごくらくらくに出来ます。
    昨日も3匹色違いゲットしました。

  2. こんばんは、はじめまして!
    情報ありがとうございます★
    相変わらず超ヘタクソなので、ちょっと頑張ってみます!
    4マスですね!!4マス!
    って日に3匹はすごいですね……!
    わたし運が悪いのかなあ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。