ポケモンメイト?

ゆえです。

アニメイトから、トレーナーにフォーカスを当てたグッズシリーズ、「ポケモンメイト」ってのが出るそうです。若干複雑な思いがありつつも、とってもかわいい、2頭身キャラクターのシリーズみたいです。

トウコ・トウヤ・N・チェレン・カミツレ・フウロ・ノボリ・クダリ……という、カードスリーブになったことのあるキャラクターのみ(人気キャラってことなんでしょうけど)、ってとこがちょっとあざとい感じがしますね(笑)ジムリはいっぱいいて無理、とかいうならとりあえずベルちゃんだけでも……!なんて思ってしまう。
……ベルはBW2で株を上げそうだし、BW2の企画に回されてるのかもしれない、けど。


ところで。
その「ポケモンメイト」シリーズから、ファスナーアクセサリー(ファスナーチャーム)が出るんです。
上記のキャラクターを2人ずつ組み合わせたチャームなのです。
ノボリさんクダリさん/カミツレさんフウロちゃん
……までは想像通りだったのですが、なんと。

トウコトウヤ/Nチェレン じゃなくて トウコN/トウヤチェレン なんですよね……

びっくり!

トウヤN/トウコチェレン とかでもなくて。
トウコN/トウヤチェレン。

ツイッターで画像が流れてきた時は、えぬとこ好きだらけのTLは騒然としていました(笑)



しかし、ついにポケモンのトレーナーグッズかぁ……。
Nグッズで味をしめ→トレーナー柄のスリーブを出し→ドットシリーズ、と来ていたので、そろそろ来るかなーと思ってはいたのですが、いざ来るとちょっとびっくりします。なんだか複雑な気も、します(シルバーとかコトネちゃんのグッズも欲しかったなぁ……とか)。
そのうち普通にフィギュアとかも出る時代が来るのだろうか……(普通のフィギュアを集める趣味がないのでちょっと微妙……イザークしか持ってないよ!しかも押入れだよ!)

BW2、いえ、BWシリーズの次の世代からはもっと、トレーナーグッズもバンバン出るようになるのかもしれないですね。


……アグレッシブアホ毛・アクロマ氏のフィギュアはちょっと見てみたい気も、します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。