2度目のストーリークリア

ゆえです。
ポケモンB2、二周目をクリアしました!

一周目には気づかなかったポイントが沢山あって、二周目でも十分おもしろかった……!
一周目で見たはずのセリフにまたはっとしたり、見落としに気がついたり……
今度こそクリア後の世界を堪能するつもりでいますが、BW系はお話の部分も、何度となく楽しめていいですね。

とりあえず、目指せ!図鑑完成!



クリア後の金曜日、Nと観覧車に乗れるのですが、この開放条件が「チャンピオンロードのゾロアークに会う」だって聞いていたんです。でも、クリア直後、ゾロアークに会う前になんの気なく観覧車に向かったら、Nさまったら普通に立ってました。ものすごい落ち着きなく周囲をキョロキョロしながら……(笑) そうね、1人じゃあ、乗れませんものね(笑) しかし、こちらから話しかけないとイベントが発生しないのです。前は強制的にイベントスタートだったのにね。

彼はもしかしたらキョロキョロと、トウコさんが現れるのを待っていたのかなあ。
同乗しても1度目は、「2年前のトレーナー」の話しかしませんものね。
降りたと思ったら、「あの日のことを思い出した」とか落ち込んでとっとと居なくなってしまうし……。メイちゃんというカワイコちゃんな後輩女子と一緒に観覧車に乗っておいてオマエはそれなのか! とちょっと説教したい気分になりましたが(笑)、それだけ、Nの中で前主人公は大きくて大切な位置を占めているということなのかなあ。

ほんとにまったく、オタクの妄想を上回る勢いの、N様の未練でありました。
いやはやびっくりした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。