右手で原稿、左手でポケトレ

こんにちは、ゆえです!
原稿みっちり月間に突入し、早くもオロオロしております……
月内に28ページとか……どうなの……!
今3ページ目です(遅)


ところで。
フォロワーのゆたかさんが『粘りに粘って色違いズバット4匹捕まえたー!!』というので、おおおお!と奮起しまして、めげかけていたポケトレを再開しました。(って言っても手を引いていたのはたったの三日間・笑)
フォロワーの皆さんから改めてコツをききまして、下記5点に全力投球することに。
・4マスルールは守る。良い条件のマスが出るまで妥協しない。
・真上のマスには移動しない。死角になっていて危険。
・端の草むらには入らない
・ポケトレを起動したマス、揺れのあったマスが画面外に出てしまうと連鎖が終了するので注意
・40いったらあとは連鎖は狙わずにひたすら光るのを待つ
……これを守って一晩(というか朝まで)ちまちま連鎖を狙ったらなんと!
・ブーバー3匹
・ズバット2匹
捕獲成功ですよ!!
ぶわっ。゜(゜´Д`゜)゜。
コツを教えてくれたみなさんありがとう……!!
次はニューラ狙って頑張ります!!
……ところで、コダック系とブイゼル系以外の水ポケモンは、やっぱ自然遭遇狙うしかないんかな……
【追記】
後続のために追記(笑)
・40いかなくても、色違いが出ることはある
・40行ったあと、粘っても粘っても全然出ないこともある。
・ちなみに私はブーバー1匹目でるのに、120回くらい草むらを揺らし直しました
・ズバット2匹捕獲するのに、40連鎖達成から1時間くらい掛かってるよ
・ちなみに40連鎖いくと「出現確率が0.5%になる」んだそう。
・つまり200分の1。200回は揺らさなきゃ行けないかもって思ってればまだメゲないかも
・ちなみにそれってゴールドスプレー40缶分くらい
・だけど8190分の1(だっけ)に比べれば格段じゃん!粘ろうぜ!
・「光る草むらと大きい揺れの草むらの区別がつくかわからん!」ってずっと思ってたけど、「光る草むらは揺れない」ってことにやっと気がついたので安心してプレイできるようになりました。揺れないんだよ!揺れないの!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。