Wi-Fiを導入しました

おはようございます、ゆえです。
ふと思い立って、Wi-Fiを導入しました。
やー、簡単にできちゃう時代が来たもんですねー。


 
面白いのは分かるけど、設定めんどいのやだなぁ、と思って遠巻きに眺めていたWi-Fiですが、
最近ポケモンのお陰でDS友達も増えたので、そろそろWi-Fi入れようかなぁ、と思ったのです。
ポケモンではWi-Fiを利用して、ポケモンを交換したり、通信バトルをしたりできるので。
というわけで、↑の製品を買いました。
CD-ROM使ってPCで設定・再起動で5分ちょい。
この製品をPCのUSBにサクっとさすこと30秒。
DS側の設定で5分。
15分も掛からずにwi-fi環境が構築されました。
早っ。
試しにプラチナで、GTSに繋いでみても問題なし。
ちょっと離れてベッドの上で転がりながら繋いでみても、問題なし。
ただちょっと面倒なのは、DS1台に対してソフト1本で対応しなきゃならないらしく
DS-Aで使ってるソフトはAで、DS-Bで使ってるソフトはBで、ってアクセスしないと
登録した友達コードが消えたりしちゃうみたいです。
なんてこった。ポケモンだけなのかなあ。
ともあれ、これでいつでもWi-Fi配布に対応です!
金曜日配信のサトシのピカチュウも、おうちにいながらにして受け取れるって寸法!よっしゃー
ポケモンBWはネット連動らしいので、いれといて良かったーってことになるといいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。