たのしみ!「どうぶつの森」

ゆえです。

「とびだせ!どうぶつの森」が来月発売らしいですね!
発表されてからずーっと楽しみにしていたので、今から心底そわそわしています。

……私はつい物を集めたり、整えたりするゲームに全力を尽くしてしまうタチなので、「どうぶつの森」は私にとって、実は「ポケモン」以上に危ないゲームなのです。
これがやりたくてDSLiteを手に入れたと言っても過言ではなかったあのころ、半年間毎日毎日プレイし続けた日々から幾年月……。

3DS対応になって帰ってくる、携帯機用のどうぶつの森は、かーなーり、充実仕様になっているみたい。
今までどおりの「どうぶつの森」らしさはそのままに、細かいところが色々変わっているとかで(聞いたところによると、鉱石が取れたり、海にもぐれたり、すれ違った人の「家」を見て回れる「住宅展示場」ができたり、家の外見もいじれるようになったり、服が「上下」でデザインできたりするらしい……?)、かーなーり「面白い!」みたい。「眠らない村条例」(お店のオープン時間が伸びる!)もあるとかで、社会人に優しすぎるこの仕様!

しかもDL販売されるとのことで、嬉しい限り!
ポケモンとどうぶつの森の二刀流が現実のものに……!

ああ……楽しみです。
楽しみで仕方ないです。
Nとトウコさんを作って村に住まわせたい……。

村の名前、何にしようかなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA