すごく寒い

ゆえです。

薄ぼんやりバレてるとは思いますが、わたくし東京在住です。
1月に入って、急に冷えたというか、冷たい空気の日が冷えました。
先日なんか、エアコンを入れても室温が16度より上がらず、ハーブティを飲んでも背筋の悪寒が止まらない、なんて日もありました。絶対風邪をひく! と思って、楽しいおしゃべりも途中で打ち切って、布団に潜り込むほどの寒さでした。なんでも最高気温が5度の日だったらしいです。
北国の人から見たらホカホカでしょうが、基本的に最高気温は低くても10度弱ぐらいまでいくのが東京という土地でして、すなわち、「ものすごく寒い日」のための対策は、あんまりしていないのです。雪が降ると車に乗れないなんて家も普通です。ノーマルタイヤですから。

さて、なんの話かというと、冬ってだけでこんなに寒いんだから、自分の放つ冷気で凍っちゃうキュレムさんがいたら、プラズマフリゲートってめっちゃ寒いんじゃねーの、っていう妄想です。アクロマさんが白衣キャラではなくコートキャラなのも、キュレムちゃんが寒いからなのではないでしょうか。

冬のアクロマさん


そんなことを考えながら寒い真夜中、ポチポチとかいていたのがこちらの画像です。
キュレムちゃんが元気な時はせめて首巻きと耳あてをしていただきたいなぁと思ったのです。
アホ毛が邪魔で、帽子はかぶせられませんでした。
投稿後、「おでこが寒そう」と言われました。
……それは、どうしようもない。

おでこなくしてアクロマさんといえようか?

みなさんも厚着なさってくださいね~! 風邪などひかれませんように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。