第二次クッキーブーム

ゆえです。
ただいま第二次、なかしましほさんレシピのクッキーブームです。



バターの代わりに菜種油、ミルクの代わりに豆乳(レシピによっては水)で、焼き時間と合わせても45分ほどで焼けてしまうレシピ。
さっくさくのパリッパリになって美味しいんですよ〜
オーブンレンジでもちゃんと焼けて嬉しいレシピなのです。

レシピはこれ(チーズクラッカー)これ(ごまクッキー)
チーズクラッカーは砂糖なしの塩クラッカーなので、ワインのおつまみにサイコーなのです。
ごまクッキーも、さくさく素朴な味わいで自画自賛したくなることまちがいなし。
材料もちょっと買い足せばすぐに作れて、毎日の料理にも使えるようなものばかりです。

ちょっとしたおやつをパッと作りたい時、ちょっとした手土産がほしいときにおすすめ。
寒い冬の残りの日々の、ちょっとした暇つぶしにもぜひどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。