チャレ!4に出てきました&自家通販のおしらせ

こんにちはゆえです。
チャレ!4に出てきました。
ゆるゆる~っとしたイベントでとっても楽しかったです……!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
アクマコちゃん本買ってくれた方ほんとにありがとうございますありがとうございます……!!
またどうぞぜひ……!!

今回は205spとちょっと少なめのイベントでした。
多分、場所が変わって参加費が高くなってしまったこと、原型のグッズが全面的に禁止となったことで原型サークルさんがだいぶいなくなってしまわれたこと、XYは(同人的な意味では)BWほど盛り上がらなかったこと、などがあるのかなぁと思います。
HGSSで(同人的に)かなり盛り上がって、その勢いのあるところにBWが出て(同人的に)大盛り上がりしていた!というところはあると思うので、まあ、本来このくらいの規模だったのかなぁ、と思ったりなんだりフラダリ。

そんなわけで、BWはだいぶ縮小した印象。
サブマスも一時に比べてだいぶ減った感じ。
N関連は最盛期の20%くらいまで落ち着いたんじゃないでしょうか。
XYは新作なのにあんまり盛り上がってないなあ、な印象。
RSEはリメイクが来ないのがかえって結束を固めているのか、いつも強いかんじ。
シンオウのコアなファンの皆さんは常連さんでいつ見ても安定。
サトシゲもしくはレグリグリレ系は別世界(超安定)。

イッシュファンとしては細く長くひっそり列に加わっていきたいなあ、という感じです。

ただ! 今回は場所が流通センターだったので、コスプレ可だったのが、花を添えていたと思います。
超クオリティのフラダリさんがいたり、ゲーチ2様が闊歩されてたり、マツバさんを三人背負ったミナキがいたり、キュートな女の子主人公たちがもりもりいたり、大変目に楽しいイベントでした。アクロマさんがいなかったのは残念だったけど。コトネちゃん見なかったのも寂しかったけど。誰かマコモさんのコスプレしませんかね。カメラを携えてお待ちしております。

さて、そんなイベントが無事終了いたしましたので、自家通販を再開します。
うっかり売り切れてしまった冬コミの本も追加いたしました。
こちらから、ぜひご利用ください。
自家通販サイト

ムンナちゃんの丸い変形本が思ってた以上にきゃわいらしくできてたので装丁的な意味でお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA