夏コミ参加してきました

ゆえです。
金曜日(1日目)に参加してきました!
売り子はウズさんとシロヒナちゃんでした。ありがたやなむなむ。

▼ウチのこと
新刊はアクマコちゃんアンソロ、既刊はあくまこちゃん2冊にえぬとこちゃん1冊という、何スペースなんだここは、という内容でした。しかし、広い世界のここにしか需要がないはずだったあくまこちゃんアンソロ&あくまこちゃん本が、予想以外にハケました!
アクマコちゃんアンソロは、参加者がスーパー豪華なのではけることに違和感はないのですが、ムンナちゃん表紙の本がなんともう残り3冊です。いくら極小部数発行とはいえ! 物珍しい形状の本だったとはいえ! イベント2回でハケちゃったとか奇跡です奇跡。
世界でここにしか需要のないカップリング、が世界に20人くらいは需要がなくもないカップリング、に格上げです。素晴らしい。嬉しい。ありがたい。
スペースにお越しいただいて、その上お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。

▼ジャンルのこと
夏コミの感想ですが、BWはだいぶ減ったな、という印象でした。それでも、トレーナー本の領域では(サブマスが相変わらず強いのもあって)一大ジャンルなのですが。Nと主人公達の本は最盛期の2割にも満たないとは思いますけどまだありますし、チェレンもベルも健在でした。よかった。ゲーチスは殆ど見ませんでしたね……さびしいことです。アクロマさんは相変わらずあんまありませんでした! うわん。
XYは新作なんだし、もっとあってもいいのにな、と思いましたが、ルサリメイクが発表になっちゃいましたし、ちょっと影が薄いのは仕方ないのかもしれません。やっぱりカロスにもツン系男子がほしいとこなのですわ……。ズミさんは男子とか言う歳じゃないのですわ……。他の地方はいつも通りでしたが、冬はホウエンが強いかもしれませんね。
変わらずに強いのはやっぱり原型ですね。オンリーではグッズ販売が禁止になってしまったのもあって、夏はいろいろ見られて楽しかったです。かわいいのいくつか、うっかり買ってしまいました。うふふ。

▼夏コミのこと
1日目は3日間で一番天気が良くて暑かったとは思いますが、去年より汗をかかずにすみました。水分はバッチリとっていたので、己の水不足、ではなかったと思います。風が抜けてたのか、湿度が低かったのかわかりませんが、去年見た「多分汗のせいでうっすら霞がかかって見える怖い」という現象にも遭遇しませんでした。あのくらいならまだ耐えられる。凍らせた麦茶を持ってったのも良かったと思います。汗ふきシートと扇ぐものは必須ですね。30分位超冷たくなるやつを差し入れで頂いたのですが、あれいいなーとおもいました。来年出られたら、4個くらい持って行きたい所存です。



今年の夏も無事終了。
次はチャレンジャー、スパコミは売り子予定で、出られたら冬コミ、を予定しています。
どこかでお会いできたら、ぜひお声がけください。
この夏も、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。