デザインフェスタ見てきたよ

ついでに幕張メッセでやってたポケモンカードゲームのイベントにも行って来たよ!

日曜日に強行軍で、幕張→お台場のイベント行脚してまいりました。
いやぁ、楽しかった! ポケモンカードゲームのイベントはちびっこたちが沢山いて、ああ、愛されてるな~と見てて嬉しくなっちゃいました。4時間並んででもジムリーダーと対戦したい! ってすごいことだわ。子供の忍耐力を思えばものすごいことだわ。

カードの原画(トリミング前のデジタルデータをプリントアウトしたものだと思いますが)展示もあって、じっくりしっかり見つめて来ました。大村さんは完全に人物担当なのねぇ……。

デザインフェスタも楽しんで参りました。
ここ2年くらい、毎回行っているので、ああこの方前もいたな~なんて記憶に残ってる方もいらっしゃいましたし、おっ初めて見る!なんて新鮮な方々も沢山いらっしゃいました。
毎回思うのだけど、世の中には器用なひと、ひらめきのひとが、あんなにもいるんですね。しかも日本でものつくってるひとたちだけで。凄まじいエネルギーに触発されて、創作意欲が湧いたし、手を動かしてなにか作りたくなりました。帰りがけお友達とハンズ覗いちゃうくらいに(笑)

刺激を貰える場所は、エネルギーを吸われる場所でもある、と感じます。
疲労困憊ではありましたが大変有意義な一日でした。
秋も行けたらいいなー。

……というわけで、この情熱を胸に、原稿を!進めたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA