秋色にしました

気晴らし兼ねて30分ほどで、秋色にしました。
ハロウィン風、です。
今は素敵なイラストを安く手に入れる事ができて、海の向こうを遠く拝んでしまいます。(海外の方の作なので)
こんなにお安くていいのかしら……。

ところで、わたくし渋谷のあたりで働いているのですが、ハロウィンの日ってなんかもう、すごいんですよ。
街中がコスプレ祭り、みたいな……。
いつからハロウィンってあんな感じになったのでしょう。
ニュアンスとしてはお盆のような、実質としては子供のためのお祭りではなかったのか……?

一体何が、誰が切っ掛けだったのかしら?
ここ近年のふしぎであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA