「指輪の選んだ婚約者2」見本誌届きました!

こんにちは、ゆえです。
「指輪の選んだ婚約者2」の見本誌が届きましたのでご紹介いたします!

帯付き

じゃん!
多分、ウェブ上最速?ご披露の、「指輪の選んだ婚約者」第二巻、「恋する騎士と戸惑いの豊穣祭」の書籍です。
表紙はキュートなピンク背景に、緑のドレスの可愛らしいアウローラと、お色気度とイケメン度三割増しのフェリクス!
そして裏表紙は……サブタイトルにもある「豊穣祭」の祭り衣装の二人なんです。
タイムリー(?)なミュシャ風のイラストレーションで私心臓をググッと鷲掴みにされてしまいました。
素敵すぎる……!

そして今回のドレス、本当に可愛いので、こっそりこっそり、帯無しもご紹介……

帯なし

じゃじゃん!
見てくださいこの、見事な刺繍とボリューミーで上品なフリル、そして繊細なレースを……っ!
たまりません。
よくよーく見ると、フェリクスのタイやアウローラの背中のリボンにもこまかーーーい模様が……!
ぜひぜひ、現物を手にとって見てくださいませ……!

発売日は5/2、ゴールデンウィークの飛び石の平日でございます!
有給を取れなかった私も、出社前に本屋に寄ることにいたします……!

そして。
なんと、フォロワーさんから、2巻発売おめでとうの、アウローラをイメージしたアクセサリーを頂いてしまいました。

アクセサリー

じゃじゃじゃん!
あまりにも素敵で上品だったので、こっそりこちらもおすそ分け。
現物は写真よりももっと綺麗なんですよ!



と、いうわけで。
発売日までもうしばらく。
今作もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

【追記アリ】『指輪の選んだ婚約者』2巻の特典SSのお知らせ

こんにちは! ゆえです。

『指輪の選んだ婚約者2』、今回も特典SSをつけていただけることになりました!

どこで何が付くのかは、まだ発表になっていないので私にも分からないのですが、
今月のうちには、いつものように、一迅社文庫アイリス編集部ブログで発表があるのじゃないかと思います。

一迅社文庫アイリス編集部ブログはこちら。
http://ameblo.jp/ichijin-iris/

ちなみに今回も、特典は2種類ございます。

■SS1つめ
ポルタ辺境騎士団の屈強な若者たち、お嬢様の散策を見守るの巻

■SS2つめ
ユール、フェリクスに恋文について語りどんびかれるの巻

……相変わらずのコメディですね!
書く時はラブコメラブコメ……って思っていたはずなのに、出来上がってみたら、なんか思ったよりむさ苦しいです。
ふしぎなこともあるものだわ……。

また、今回もSSのオンライン上での公開の予定はありませんので、お友達と見せっこしたりして、楽しんで頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




2017/04/22 追記

昨日、特典のつくお店の一覧が発表になったみたいです。

http://ameblo.jp/ichijin-iris/entry-12263468055.html

なんかちょっと店舗増えた気がする……!
どうぞよろしくお願いいたします。

『指輪の選んだ婚約者』2巻発売予定のおしらせ

こんにちは、ゆえです。

なんと、『指輪の選んだ婚約者』の2巻がでます。
たくさんの方が読んでくださったおかげです。ありがとうございました!

2巻の正式タイトルは『指輪の選んだ婚約者2 恋する騎士と戸惑いの豊穣祭』。
私がいくつか挙げた本当にイケてないサブタイトルを、担当さんが素敵にしてくださいました。
……なんかラブロマンスっぽい感じがしますね!!



今回のお話の舞台は、社交のオフシーズンのポルタ辺境領。
ポルタ領最大の秋祭りである『豊穣祭』の準備に領主の娘として奮戦していたアウローラのところに、訳あってポルタを訪れた王太子御一行(フェリクスたち)がやってきて、ひとつ屋根の下(というかポルタ家の城)でドキドキの同居(とはいえ城)生活をすることに……?! という、一見ラブロマンス風の相変わらず(?)なラブコメディです。

時期的に都会と社交から離れてしまいましたので、宝石やら夜会やらといった物理的なキラキラは若干減少しましたが、その分、社交から解き放たれたフェリクスの精神的なキラキラが大幅増量です。婚約者がかわいくて仕方なくて本能のままにイチャイチャしたい美形のまばゆさに当てられて、アウローラはタジタジ、オロオロ、ドキドキしっぱなしとなっております。頑張れ乙女。

それから、アウローラの従兄で護衛で幼馴染なイケメン筋肉、という設定盛りすぎな青年や、王太子御一行に帯同した超美人な王宮侍女といった、新キャラクターも登場します。
……もちろん、ユールも出てきますよ!(笑)



発売日は2017年5月2日の予定です。
ちょうどゴールデンウィークの連休前日ですので、お休みの間の読書にいかがでしょう?

レーベルはもちろん、一迅社文庫アイリスNEO。
今回も挿絵は鳥飼やすゆき先生です。
またしてもフェリクスがとってもとっても美麗で、アウローラがかわいくて、お衣装が最高です。ときめき青天井。

2巻もどうぞ、よろしくお願いいたします。

▼一迅社文庫アイリスさんのウェブページ
http://www.ichijinsha.co.jp/iris/

『指輪の選んだ婚約者』電子書籍版が発売されます

ゆえです。

ちょっと前に一度告知しましたが、『指輪の選んだ婚約者』の電子書籍版が、10/30に発売されます。
だいたい0時配信だそうなので、日曜日のお茶のお供にいかがですか?

配信先は、amazon Kindle、BookLive!、ロマンスブックカフェ、コミックシーモア、BOOK WALKER、eBookJapan、パピレスなどの予定……と聞いていたのですが、他にもkoboやKinoppyでも目撃証言があるので、ひょっとしたらそれ以外にもあるのかも。
あなたの『いつものところ』でも、予約が始まっているかもしれません。

なおキンドルはこれ。
指輪の選んだ婚約者 (アイリスNEO) 茉雪 ゆえ

紙の本の置き場のない方、身内にラノベ好きを隠している方、紙の本が地元で手に入らなかった方、この機会に是非。
デジタルデータなら、カバンがちっちゃくてもスマフォで読めるし、電波と電源があればどこへでも持っていけますよ!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

【本日発売】『指輪の選んだ婚約者』発売日になりました

こんばんは、ゆえです。

ついに、
ついに……!

2016/09/30になってしまいました。
『指輪の選んだ婚約者』、本日発売でございます。

yubiwa_cover_teiseimihon-1

カバーイラストがあんまりキュートで、見返すたびに息を呑んでしまいます。

担当者さま、鳥飼先生、友人知人身内、と、様々な方々に支えられてこの日を迎える事ができました。
420ページくらい書いて、300ページに減らすという、自体に陥ったときは、我ながら何やってるんだ大丈夫か、なんて思ったりもしましたが、振り返ると良い思い出……かもしれません。
ここまでの日々、今思うと、長かったような、短かったような。
みなさん、本当にありがとうございました。



それからなんと、鳥飼やすゆき先生に、ご紹介イラストを頂いてしまいました……!


あんまりにも素敵すぎて再びの目眩。
フェリクスが心の底から美形ですし、アウローラがほんとにカワイイのです。
ウェブ版ではお目にかかれない美麗なイラストに引き寄せられてしまうこと請負です。

書店でお見かけの際にはぜひ、手にとってご覧くださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

※書影とご紹介イラストは、鳥飼先生に掲載許可を頂いています。

【追記あり】『指輪の選んだ婚約者』見本誌いただきました/ちょっとだけ特典の話

こんにちは、ゆえです。

編集部から、見本誌が届きました。
とっても可愛くデザインしていただいて、タイトルもキラキラでくるくるで、感無量。

美麗なイラストは鳥飼やすゆき先生、発売日は2016/09/30です!(何度でもいう)

▼表。フェリクスめっちゃイケメンでひれ伏した……

img_7970_omote

▼裏。帯の下がね……うふふ、なんですけどね……ナイショです。

img_8003_ura

※クリックすると拡大して表示されます。

中身のイラストももちろんほんとに素敵で、姉上とか兄上とかも登場するので、ぜひ手にとって頂きたいなあ……!

ちなみに特典は2種類、小話を書かせていただいております。
どちらかというとフェリクスくん視点で、ムッツリ度アップな感じです(笑)
書籍として購入してくださる方への特典となるので、今のところオンラインでの公開予定はありません。

どこの店舗につくのかは一迅社文庫アイリスさんの編集部ブログに掲載されるみたいなので、それをお待ちいただければ。
……ただ、恒例だと、オンラインもあるようなので、近隣に取扱店がない方は、オンラインで予約していただけるといいんじゃないかと思います!(ダイレクトマーケティング)

以上、ご報告でした!



2016/09/23 追記

『指輪の選んだ婚約者』、電子書籍版も出して頂けることになりました。
こちらは紙の書籍版から1か月遅れで、10/30発売の予定だそうです。

配信先は、amazon Kindle、BookLive!、ロマンスブックカフェ、コミックシーモア、BOOK WALKER、eBookJapan、パピレスなどの予定です。

なお、こちらの配信先は、増減する可能性があるとのこと。
もう置き場がない、家の人にあんまり知られたくない、場所を選ばずいつでも読みたい、などなど、紙の書籍だとちょっと困ってしまう事情をお持ちの方、1か月お待ち頂いてしまいますが、ぜひ電子書籍版をよろしくお願いします。



2016/09/28 追記

『指輪の選んだ婚約者』、特典のつく店舗が、一迅社文庫アイリス編集部ブログで発表になったようです。
オンライン通販もあるようなので、よろしかったらどうぞ!